会社員がオススメする会社員の副業

アラフォー会社員達が実践しています!

【ChatGPT】副業についてAIに聞いてみた【番外編】

こんにちは、ちっくんです!

 

今回は番外編。いま話題のAIであるChatGPTに会社員の副業について色々聞いてみたいと思います。

 

まずChatGPTとは何か?からなんですが、OpenAIという企業が開発し2022年11月にリリースされたばかりの新しいサービスで、色々な質問にチャット形式でAI回答してくれるというもの。

 

openai.com

 

質問への回答だけでなく、お題を出せば小説のような文章まで書いてくれるうえに表計算ソフトの関数、プログラミング言語の記述まで出来るとのこと。翻訳だってしてくれます。

 

革新的ですね。完全に私より優秀です・・・。

 

そんな革新的で優秀なAIであるChatGPTに副業やボロ戸建て投資について色々聞いてみたいと思います。

 

そもそもChatGPTとは?なのですが、そこからAI聞いてみたいと思います。

 

 

 

 

ChatGPTってなに?

まずは簡単な質問で自己紹介をお願いしてみましょう

自然な文章ですね。しかもレスポンスも5秒程度と早いです。

 

OpenAIはイーロン・マスクさんなども出資されている非営利団体なんですね。

直接的な利益追求を目的にしたビジネスモデルではないようですが、企業や研究者への技術ライセンスの提供などから収益を上げているようです。

誰でも自由に利用できるということで、様々な分野で革新がおこりそうな予感!

 

AIがすすめる会社員の副業とは?

それでは本題に触れる質問をしていきましょう。

なるほど。よく聞く副業の例を挙げていますね。

しかも会社員の副業ということで、勤務先の就業規則や法律への抵触などの確認、さらには本業への悪影響への注意するなどの心配りのある回答!

 

 

それでは続いて、副業に必要なスキルを聞いてみます。

よく網羅されていますね。

特に財務管理能力。確定申告の時期という事もありドキッとしました!

 

AI的にボロ戸建て投資ってどう?

そもそもボロ戸建て投資って理解してもらえるのかな??

理解してる!こんなシンプルな質問に対しなんて手厚い回答。

説明内容も優秀過ぎてもう私いらないかも・・・。

 

 

会社員がボロ戸建て投資を行うことについて、AIさんどう思いますか?

無難ながらもこれ以上でも以下でもない回答。はい、その通りですね!

 

 

最後にちょっと意地の悪い質問を・・・賛否両論のある利回りについては?

これは少し疑問のある回答でした。

5%以上程度を目指すこととありますが、新築~築浅の1Rマンションの利回りでしょうか?

きっと様々な書籍やWeb上の情報から学んでいる結果なんでしょうが、一般的な不動産投資の利回りを持ってきている印象です。

ボロ戸建て投資の場合、私は15%~20%は目指してほしいと思います!

 

不動産投資ローン借り入れ可能額を確認する

 

まとめ

ChatGPTは小説のような文章、表計算ソフトの関数、プログラミング言語の記述、翻訳まで出来る優秀なツール

誰でも自由に利用できるので様々な分野で革新が起きるかも

・AIはまだまだ発展途中なので間違いもある。情報を鵜吞みにせず自身で精査しよう

 

Amazonでボロ戸建て投資の書籍を出版しました!Kindle会員の方は無料で読めますので是非!

 

今後も会社員が取り組むボロ戸建て投資へのハードルを低く思ってもらえるように私が取り組んできた実例も交えながら、物件の探し方から買い方、買ってからどんなことをしてきたのかなど詳しくご紹介できればと思いますので、是非ブックマークをお願いします!